夫婦旅レシピ

パパ→52歳ごくごく普通のサラリーマン ママ→54歳元スナックのママ アラフィフよりセンターフィフの 夫婦の旅レシピから日常の出来事の備忘録。 石橋も叩いて渡る用心深い心配性なパパと思い立ったら動き出しちゃうママとの成り行きな旅のたまゆらブログ。

2019年ゴールデンウィーク! 大型連休だから27時間かけて行く

待ちに待った、大型連休が目前です。

私たち夫婦の海外旅はちよっと前からマイルを使った旅がメインになっています。

そんなことで私たちの海外旅は約1年まえから始まるのです。

マイル旅中心になった経緯は、また後日記録します。

 

こちらは2018年GWにガルーダインドネシア航空の直行便でバリへの往路

成田~デンパサール/約7時間30分位で行けちゃいます

f:id:papamamtabi:20190406122047j:plain

 

2019年ゴールデンウィークは10連休ですが、1年前はまだ10連休になるか?ならないか?で色々な情報が交錯していて、なかなかパパの予定が決まらなく、何日間で旅ができるのかどこまで行けるのか。マイル予約の開放日に向けて毎日夫婦会議が続いていました。

 

そんな休みが決められないパパをよそに、ママはせっかくの大型連休だから遠くに行きたい。もしかしたらパパが引退するまでこんな連休は2度とないから・・・・・

そこでママが決めた行きたい場所は、モーリシャス。

パパ、モーリシャスに決めたよ!

 

はいよ。ってモーリシャスってどこよ。・・・

モーリシャス共和国って言ってアフリカの国家だよ。

えーアフリカなの!

案の定、ひびりのパパはアフリカといっただけで思った通りの反応。

とりあえず調べ始めたパパはすぐに乗り気に。

その理由は、エミレーツ航空でドバイ経由モーリシャスに行けるよ。

エミレーツに乗りたかったパパはそれだけで一気に賛成派へ鞍替えです。

エミレーツならJALのマイルで特典航空券が取れるのでそれで取ろうよ。

とパパはご機嫌で行先が決定したのですが、ここから、最終的に取れたチケットと行先については、えー、なんでそこに。27時間かけて行くの!? という結末はまた今度。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村