夫婦旅レシピ

パパ→52歳ごくごく普通のサラリーマン ママ→54歳元スナックのママ アラフィフよりセンターフィフの 夫婦の旅レシピから日常の出来事の備忘録。 石橋も叩いて渡る用心深い心配性なパパと思い立ったら動き出しちゃうママとの成り行きな旅のたまゆらブログ。

POCKETALK 買ってみた。

私達、夫婦は海外旅大好きなのに英語も話せません。

今までいろいろなところに旅に行きましたが、なんちやってENGLISHで乗り切ってきました。

当然意図しない結果になって意味が通じなかったね。と 笑い話で良い思い出になっています。

今年のゴールデンウィークはバリに行くのですが、現地では昨年も大変お世話になったガイドさんで日本語もバッチリと通じるので心配ないのですが、今回27時間かけてバリに行くことになっていて途中トランジットで空港で一晩過ごすという工程です。

深夜に到着し翌朝まで空港内で過ごすときに言葉が通じないと不安なことや、万が一スルーチェックインできず、もしくは、一旦入国の荷物ピックアップなどになると空港の制限エリア外にて朝まで待つという事態などに備え購入してみました。

ついでに、日本語のわかるガイドさんに使ってみてちゃんとあっているのか検証してみようと思っています。

今回宿泊予定のホテルですが、全く日本語が通じずということなのでガイドさんのいないホテルでは必需品になるかもしれないです。

 

 

 eqUILIBRIA SEMINYAK BALI eqUILIBRIA SEMINYAK BALI 

今回宿泊予定のホテル↓

https://ja-jp.facebook.com/equilibriaseminyak/

 

 

f:id:papamamtabi:20190407133343j:plain

 

ちなみにGooglehomeにポケトークが翻訳してしゃべる?英語は聞き取れないらしく日本語にしてもらえませんでした。 訳された英語をパパが、Googlehomeに話しかけると日本語にしてくれました。 ポケトークの発音がネイティブすぎるのかなんちゃってENGLISHなのかは不明ですが、GooglehomeはパパのなんちゃってENGLISHはわかったようで、なんだか不安の残るパパ検証でした。

バリでしっかりと検証してきます。