夫婦旅レシピ

パパ→52歳ごくごく普通のサラリーマン ママ→54歳元スナックのママ アラフィフよりセンターフィフの 夫婦の旅レシピから日常の出来事の備忘録。 石橋も叩いて渡る用心深い心配性なパパと思い立ったら動き出しちゃうママとの成り行きな旅のたまゆらブログ。

もうすぐゴールデンウィーク!

よみがえる悪夢。

2018年はANAでガルーダインドネシア航空の特典航空券をゲットしてバリを満喫してきました。

 

 復路の機内で撮影。 ビジネスクラスの中央席最前列正面に飾ってありました。

f:id:papamamtabi:20190411214322j:plain

 

そうなんです。往路はエコノミーだったのですが、帰路はビジネスの特典航空券をゲットしていたのです。

ングラ・ライ国際空港のガルーダインドネシア航空ビジネスクラスは個別のカウンターで3時間前でなくても、すぐにチェックインできとてもよかったです。 

もちろんプライオリティータグもつけてもらい早めに身軽になれました。

※プライオリティータグとはビジネスクラスや航空会社の上級会員の預ける荷物につけてもらえる目印で到着後優先的に荷物が出てくる。扱いも大事にとてくれるとパパは思っていたけどそうでもないみたい。

 

パパは飛行機に乗るのが大好きなので夜便でも寝ずに映画見たり何か食べたりしています。

ママはさくっと食べてさくっと飲んですぐに寝るパターンなのですが、飛行機に乗る前からラウンジとかで、すでにアルコール類を結構飲んでしまうのも原因です。

ママは無料で飲めるシャンパーンが大好き!

 

f:id:papamamtabi:20190411220433j:plain

あっと。いう間にもうこんなところまで帰ってきていました。

 

約1年前なので正確ではないのですが、このあたりで朝食だったような記憶です。

f:id:papamamtabi:20190411221523j:plain

 

そんなこんなで映画をみたり、ご飯を食べたりしているうちに楽しかったゴールデンウィークのバリ夫婦旅も終わりが近づいてきます。 成田に到着したら旅も終わりです。

 

そう。まもなく悪夢がやってきます。

 

なんと、なんと、荷物のロスト。。。ではないですよ。

 

 

荷物もプライオリティーだから早く出てくるだろうし、せっかくビジネスに乗ったのだから、誰よりも早く荷物の出てくるターンテーブルに向かいました。

 

しかし中々出てきません。そのうち、まあまあ人も増えてママはちょっと残念感が漂ってます。 

ママは受けられる優先感が大好きで他の人より優先されて早く物事が進む事とかが、とにかく嬉しいのです。

 

 

そして。気が付くとみんなが指さしいる荷物が流れてきました。

 

 

そう。それがなんとパパの荷物。。。。。。。。。。。。。。。

f:id:papamamtabi:20190411223159j:plain

なんというお姿。 パパとママは唖然。フリーズ

みんなが、指さしている荷物、中には、あーって声を上げている人も。

 

恥ずかしいやら、悲しいやら。

 

とにかく、荷物を早くとってこの場を立ち去りたかったのですが、係の人を探すパパ。

近くにいなかったので、バランスの取れないバックを転がしながらカウンターへ

 

スターアライアンスだし、ANAのマイルで取ったし、きっとANAの制服のお姉さんに言えばなんとかしてくれると思ってANAのお姉さんに言ってみました。

証明書のようなものはいただけたのですが、どうやらANA便ではなく、提携便の場合ANAでは保証してくれないとのことでした。

 

パパは、ビジネスなのに、スターアライアンスの上級会員なのに。とぶつぶつ言いながらリムジンバスに乗って楽しかった夫婦旅が最後に残念なことに。

でもバスの中でパパが急にご機嫌になりました。

なにやらカード会社の付帯されている中に旅行でのバック破損が保証されるというのを発見したのでした。

 

皆様、お持ちのクレジットカードに付帯されているものは把握されていますか?

調べてみると色々と付帯しているので今年のゴールデンウィーク旅の前に是非チェックしてみてくださいね。

 

旅先で慌てて調べても急なものだと間に合わなかったらするので。

付帯によっては海外の病気なども対応してくれるものもありますよ。

 

この旅ではママが病院にかかりそうになったりもしたのでバリで日本のカードデスクに電話したりして結構大変でした。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

その記事はこちらを見てください。

www.papamamtabi.com