夫婦旅レシピ

移住して田舎暮らしはじめました。 https://www.mamachanhouse.com/ パパ→50代ごくごく普通のサラリーマン ママ→50代元スナックのママ アラフィフよりセンターフィフの 夫婦の旅レシピから日常の出来事の備忘録。 石橋も叩いて渡る用心深い心配性なパパと思い立ったら動き出しちゃうママとの成り行きな旅のたまゆらブログ。

2019ゴールデンウィーク、バリ島夫婦旅 ヌサペニダ観光

島内観光はカーチャーターかレンタルバイク

マンタは見れなかったけど、それなりに楽しんだシュノーケリングから上がりランチに向かいます。

シャワーと着替えはランチするカフェでとの事でそのまま車に乗り込んで又山道を凸凹登って行くと。

今日のランチするカフェへ到着。

こちらでシャワーも借りて着替えもできるそうです。

ガイドさんも一緒にインドネシアのランチを食べました。


欲張りなママのBINTANGbeerはLsize。

f:id:papamamtabi:20190629213715j:plain

小瓶はパパ。


店内8割り位埋まってました。

せっかちなパパとママはシャワー無しで着替えのみだったので、シャワーが水なのか?お湯なのかは不明です。

f:id:papamamtabi:20190629213117j:plain

インドネシア料理は香草類が苦手なパパの口に合う様で一安心です
 

f:id:papamamtabi:20190629213215j:plain

値段はこんな感じです。

f:id:papamamtabi:20190629220623j:plain





カフェでランチ休憩後には絶景ポイントのエンジェルビラボンに向かいます。

本当に凸凹道。

バイクを借りて自力で回ってる欧米人の方が転んでるのに出くわしたりしながら到着。

エンジェルビラボン

天使の水溜まりだそうです

f:id:papamamtabi:20190629214021j:plain




うーん絶景。

f:id:papamamtabi:20190629213939j:plain

 

水溜まりで泳いでる人も居ました。




さて、次の絶景ポイントブロークンビーチへ。


エンジェルビラボンからブロークンビーチは歩いて数分です

f:id:papamamtabi:20190629214146j:plain

又絶景が。
あそこまで行くか行かないか
ママは疲れたので行かなーい。
パパはあそこ折れそうだから行かなーい。
で売店で又BINTANGbeerを買って、休憩。
ガイドさんに買ってきてもらいました。

f:id:papamamtabi:20190629214647j:plain




ゆっくりと時が流れるバリ時間。
穏やかそのもののヌサペニダの午後でした。
 

f:id:papamamtabi:20190629215010j:plain


海は透明度高くて澄んでます。

但しまだ発展途上のヌサペニダはトイレは綺麗ではありません。

一時間程の時間を景色見ながらゆっくり過ごしたら港に帰ります。



途中こんな物を発見。

f:id:papamamtabi:20190629215745j:plain


ガソリンが量り売りされてます。


そういえばヌサペニダ島に着いてから、ガソリンスタンドも見かけてない。

港に着いたら現地のドライバーさんとはお別れです。



フェリーに乗ってサヌールへ戻ります。

又ビーチサンダルを脱いでかごに放り込んで、フェリーに乗り込みます。


f:id:papamamtabi:20190629220116j:plain

船のチケットです。


今回バリの島に渡り又絶景に出会ったパパとママは益々バリが好きになりました。

凸凹道で脳ミソ撹拌されちゃたのも又楽しい思い出。

道が整備されたら良いな。とは思いながらずっとヌサペニダにはこのままあり続けて欲しいと
思う気持ちもいっぱいです。
 
きっと次回はマンタに会いにヌサペニダには行きたいと思うパパとママです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村