夫婦旅レシピ

パパ→52歳ごくごく普通のサラリーマン ママ→54歳元スナックのママ アラフィフよりセンターフィフの 夫婦の旅レシピから日常の出来事の備忘録。 石橋も叩いて渡る用心深い心配性なパパと思い立ったら動き出しちゃうママとの成り行きな旅のたまゆらブログ。

2019ゴールデンウィーク、バリ島夫婦旅 観光 絶景ランチと寺院で一息

キンタマーニ高原

ジャコウネココーヒーを楽しんだ後にガイドさんが絶景を見ながらランチはどう?

今日は一日観光だから絶景ランチなんてなんだか王道の観光ぽい。

っていうことで絶景ランチが決定しました。

 

 

それがキンタマーニ高原というところ。

f:id:papamamtabi:20190718221809j:plain

 

 

 

ランチはバイキング形式で好きなものをセルフで取ってくるスタイル。 

f:id:papamamtabi:20190718222036j:plain

絶景を見ながらビンタンビールをいただきながらイタダキマシタ。

お味はそれなりの感想です。 写真以外にも多種ありましたので絶品ものもあったかもしれませんが、残念ながら巡り合えませんでした。 まあ、絶景代です。

 

 

日陰になる場所もあったのですが、景色の良く見える場所を選択。

しかし、直射日光でテーブルも熱くなるくらいで、長時間はいられませんでした。

最前列は景色がよいですが、ゆっくりと長い時間をかけてバイキングと景色を楽しみたい方は席選びを慎重に。

 

 

 

 

ランチを早めに切り上げたのでママが去年から見たかったケチャダンスに行くのにはまだ早い。ということでランプヤン寺院には行けないけどお手頃の寺院があるので行きましょうか?とガイドさんが気を利かしてくれたので行くことにしました。 

f:id:papamamtabi:20190718223401j:plain

 

 

 

 町中にある寺院で観光客も少なくゆっくりと見てまわれましたが、朝早くから動いているママはお疲れ気味でさっとまわって出口に行くとどうやらお目当ては大好きなココナッツジュースを車を降りたときに見つけていたようです。

f:id:papamamtabi:20190718225751j:plain

冷えているものと冷えていないものお好みで選べます。冷やしてあるものをその場でカットしてもらいいただきました。 目の前でカットしているので水で薄められていない本物です。 見えないところでカットされたり、価格が安かったりする場合中には水で増量されたものなどがあるので注意してねとガイドさんに去年教わっていますので、ママはその場でカットしてくれて満足です。

寺院の見物よりココナッツジュースを飲んでゆっくりしている時間のほうが長かったくらいでママ復活。

 

 

さあ、ケチャダンスを見に行きましょう。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村