夫婦旅レシピ

パパ→52歳ごくごく普通のサラリーマン ママ→54歳元スナックのママ アラフィフよりセンターフィフの 夫婦の旅レシピから日常の出来事の備忘録。 石橋も叩いて渡る用心深い心配性なパパと思い立ったら動き出しちゃうママとの成り行きな旅のたまゆらブログ。

特典航空券の旅 2019年夏休みベトナム夫婦旅 フーコック島⑥

タクシーチャーターでお出かけ

フュージョンリゾートフーコックは街からかなり離れているところに作られたリゾートホテルで歩いてどこかに行くというのには不向きです。

ホテルでゆっくりとSPAを楽しんだりビーチでゆっくりしたりと外に出かけないでも十分に満足できるホテルです。

それでもお出かけしたい人はタクシーチャーターがおススメです。

ホテルに依頼すれば手配してくれますので安心です。

チャーター料金は時間制でした。4時間で3,500円でどこにでも行ってくれました。

 

胡椒畑

 

f:id:papamamtabi:20191006110721j:plain

フーコックと言えば有名なのは胡椒。

運転手さんに胡椒畑を見て胡椒を買いたいとお願い。。。。。もちろんポケトークで頼みました。 

 

f:id:papamamtabi:20191006111003j:plain

胡椒畑の横に売店があってそこで買えるようになっています。

買ったのはこんな感じでプラスティックボトルにはいった、

f:id:papamamtabi:20191006111616j:plain

チリ&ペッパーソルトとペッパーシュガー。

チリペッパーは生野菜にオリーブオイルをかけてチリペッパーを適量振りかけて食べてます。パパのお気に入り。

 

ペッパーシュガーはお肉にかけたり野菜につけたりしてママのお気に入りです。

 

スーパーで同じようでちよっと違う物が売られていましたが、きっとこっちのほうが何かが良いとパパとママは信じています。 

そう。スーパーで売っているものの方がちよっと安かったのです。

容器は同じですが、ラベルが違うのできっと買ったのはあの畑のオリジナルと信じています。 

海外での教訓は購入済みのものを違う場所で見ない。とママは決めていますが、パパは絶対に見ちゃうのです。

 

スーパーに寄ったのはATMでお金をおろすためでした。

f:id:papamamtabi:20191006112733j:plain

タクシーの後ろにあるのがATMです。ついでに店内を一周したら似たような胡椒が。。。

お腹が減ったので運転手さんにおススメのランチを食べれるところに連れて行ってもらいました。

 

f:id:papamamtabi:20191006113056j:plain

細い路地を入っていたところにあり、地元感が強い雰囲気でしたが、トリップアドバイザーのマークがあったので結構メジャーなお店のようです。

 

時間的に14時過ぎだったので他にお客さんはいなく貸し切りでした。

運転手さんは近くに車を止めて車の中で待っていてくれます。

時間的にいっぱい食べると夕食に差し支えそうだったので軽くイタダキマシタ。

 

f:id:papamamtabi:20191006113538j:plain

 

パパは海老のチリソース系。ママは大好きなバインセオ風なもの。写真忘れました。

 

そして明るい時間からのビールで幸せです。

f:id:papamamtabi:20191006115537j:plain

夜は飲めそうな雰囲気のお店でした。

 

この後近くのビーチに寄り道してホテルにもどったのですが、地元の方の使うビーチを見てびっくりです。 砂浜にプラごみが大量にあって、世界的なプラスティック問題を実感。 海自体は綺麗に見えますが、浜辺はニュースで見かけるようなゴミが多数。

ちよっとショックでした。 ゴミの分別と正しい処理を改めて誓うパパとママでした。

ゴミのビーチの写真はないのですが、

 

ホテルに戻り専用ビーチに見に行くとこんなに綺麗です。

フーコック島は観光開発を始めたところとのことでこれから色々と変化していくのかと思います。 

f:id:papamamtabi:20191006120415j:plain

 

さあ、夜までゆっくりとしてナイトマーケットに行きましょう。

f:id:papamamtabi:20191006120816j:plain

次回ナイトマーケットで蛇男現る。です。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村