夫婦旅レシピ

移住して田舎暮らしはじめました。 https://www.mamachanhouse.com/ パパ→50代ごくごく普通のサラリーマン ママ→50代元スナックのママ アラフィフよりセンターフィフの 夫婦の旅レシピから日常の出来事の備忘録。 石橋も叩いて渡る用心深い心配性なパパと思い立ったら動き出しちゃうママとの成り行きな旅のたまゆらブログ。

夫婦マイル旅プエルトバジャルタの前にロサンゼルスへ

ユニバーサルスタジオハリウッドは時価

 

ママの希望でUSHことユニバーサルスタジオハリウッドに行くためにロス経由でメキシコのプエルトバジャルタに行くことにしたのですが。

 

なんと、年末年始はチケットが高い。

 

ことが判明しました。というか航空券は1年近く前にとっていたのにUSHのチケットを調べたのは2019年の12月になってからという無計画性で調べてみてびっくり。

 

今回の旅はマイルだけで航空券が手配できなく予算がすでにオーバーで、ホテルもママの希望がかなっていません。

 

そんなことで協議した結果USHが無しに。

 

ロスを経由する大きな理由が消失です。

 

でもパパは仁川⇔ロス間のアシアナ便がA380なので不満はありません。

 

ママはANAスタッガードシートと違い隣り合わせのシートになり、パパが何してるか見えるのでお気に入りです。

 

f:id:papamamtabi:20200113231423j:plain

 

14時40分発のロス行きに搭乗です。

 

お買い物後はいつものマティーナラウンジでご飯を食べてアシアナラウンジでくつろぎました。

 

 仁川でラウンジご飯のおすすめはこちら。

www.papamamtabi.com

 

 

 

アシアナ航空のA380の中央シートは交互に隣り合わせと離れているのとになります。

f:id:papamamtabi:20200113232030j:plain

 

 

 

こちらがパパとママの今回の座席です。

ママお気に入りの隣り合わせです。

でもママは時差ボケと寝不足を解消しようとご飯を食べたらずっと寝てたのでした。

f:id:papamamtabi:20200113232336j:plain

 

f:id:papamamtabi:20200113232633j:plain

 

 

ビジネスクラスといえば

ウエルカムドリンク もちろんシャンパーンを頂きました。

f:id:papamamtabi:20200113232723j:plain

 

そしてご飯もお楽しみです。

せっかくのアシアナなので韓国料理をセレクト。

 

前菜が2種出ました。

f:id:papamamtabi:20200113233941j:plain

f:id:papamamtabi:20200113234008j:plain

 

そして、お気に入りの野菜でキムチやお肉、ご飯を好きなように巻いて食べるやつです。

 

f:id:papamamtabi:20200113234108j:plain

この料理は、パパもママもお気に入りでアシアナに乗ったらこの料理を期待してます。

 

 

 

A380の2階前方には。

 

f:id:papamamtabi:20200113234541j:plain

座ってよいのか不明ですが、横向きに4席あります。右側前方にあります。

トイレ待ちでちよっと座ってみました。

 

そして中央には1階へ降りる階段。

f:id:papamamtabi:20200113234814j:plain

アシアナA380の1階前方はファーストクラスの座席ですがこの便にファーストの設定は無かったのでアシアナの上級会員の方に開放されていたのかは不明です。

いつかは乗ってみたいファースト座席。

 

そして左前方にはトイレが2か所。

1か所は普通の広さのトイレですが、もう1っか所は

 

f:id:papamamtabi:20200113235306j:plain

 

ちょっと広さが伝わらない写真ですが、普通の飛行機のトイレの2倍くらいですかね。

一瞬便器がどこにあるかわからない感じですが、ベンチのようなところの真ん中です。

 

アシアナのA380の2階部分には特に他社のような豪華仕様にはなっていません。

 

やっぱりいつかは、エミレーツのA380に乗ってみたいです。

 

映画を数本見たり、スナックを頂いたり。

f:id:papamamtabi:20200113235927j:plain

このスナックとても美味しかったです。

出来たらもっと食べたかった位です。

 

でもすぐに朝食の時間になってしまい1袋で我慢しました。

 

f:id:papamamtabi:20200114000244j:plain

まずはフルーツが出ました。

何となくデザートじゃないの?と思いましたが、この後にパンをいただき、そのあとにメインが。

 

f:id:papamamtabi:20200114000405j:plain

ちよっと見た目がいまいちですが、おかゆのような感じです。

暴飲暴食気味になる飛行機旅では大変ありがたいです。

 

食べて、寝て、飲んで、映画見てとても幸せな時間。

いよいよロス到着です。

 

f:id:papamamtabi:20200114000539j:plain

 

 


パパママ2回目のロスへ上陸。

f:id:papamamtabi:20200114000717j:plain


さあ、ママ?ホテルまでどうやって行くの?とパパは自分で予約したホテルへの行き方はママ任せでのLAX空港を脱出。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村