夫婦旅レシピ

移住して田舎暮らしはじめました。 https://www.mamachanhouse.com/ パパ→50代ごくごく普通のサラリーマン ママ→50代元スナックのママ アラフィフよりセンターフィフの 夫婦の旅レシピから日常の出来事の備忘録。 石橋も叩いて渡る用心深い心配性なパパと思い立ったら動き出しちゃうママとの成り行きな旅のたまゆらブログ。

バリ島名物 イカン.バカール

砂場で魚介類をBBQ

 
バリ島には砂場で魚介類をBBQで頂くイカン・バカールのお店がジンバランベイの砂浜に並んでいます

f:id:papamamtabi:20190413122155j:plain






昨年、ホテルチェックイン直後にドライバーさんに連れて行って貰いました。


アジアの魚介類はリーズナブル💓

但し、ロブスター以外は。

以前ランカウイ島で値段見ずにロブスター頼んでお会計2度見、3度見しちゃった事があるので、ロブスターは重さ×値段よーく確かめます。

(可食部何気に少ないし( ̄▽ ̄;)

結局計って値段聞いて昨年も食べました。(パパ電卓パチパチ)

f:id:papamamtabi:20190413122230j:plain



f:id:papamamtabi:20190413121239j:plain




お店によって値段の幅はあるみたいだけど、ドライバーさんのオススメのお店へ。

f:id:papamamtabi:20190413121719j:plain



だいたいの値段も調べてあったので初対面のドライバーさんがどんな所に連れて行ってくれるかで、これから先のお任せ具合も決まります。

f:id:papamamtabi:20190413002006j:plain




お値段お手頃雰囲気バッチリの素敵なイカン・バカールのお店で滞在初日は大満足。

私達が行ったのはもう完全に日が落ちた時間だったけど、サンセット見ながらもきっと素敵なディナーになりそう。

今年も行きたいとは思うけど、新しく行ってみたい場所やらお店やらでディナーの予定は満タン。

昨年行けなかったロックバー、
ホテルのプールサイドのBBQ,
スミニヤック地区の地元のレストラン。


もう1日長くならないかしら?

キャンセル出たら1日延ばしたいママ。

もう仕事ギリギリだから無理だよー。とパパ。


もう1日5食位食べるしかないわね。