夫婦旅レシピ

パパ→52歳ごくごく普通のサラリーマン ママ→54歳元スナックのママ アラフィフよりセンターフィフの 夫婦の旅レシピから日常の出来事の備忘録。 石橋も叩いて渡る用心深い心配性なパパと思い立ったら動き出しちゃうママとの成り行きな旅のたまゆらブログ。

夫婦割

映画は夫婦割りで。

f:id:papamamtabi:20190408221706j:plain

ママが50歳のバースデー迎えてから勿論映画は「夫婦割り」。

夫婦どちらか50歳越えたら使ええます。

夫婦二人で2200円。

お得~。


そういえば…最初の頃は身分証明書入口で確認されたような…。

今はticketだけでスルーです。

完全に50歳越えに見える様になったって事かしらね…。

今日観たのは「運び屋」

クリントイーストウッド、はまり役でした。

最近アクション映画ばっかり連続で観てたし、色々新鮮に感じた。

映画の予約はママの役目。

ネット予約して、当日発券するのだけど、前回「キャプテンマーベル」観に行った時は大失敗しちゃった。

予約番号入れて、電話番号入れたら

「ご予約のticketはありません」

嘘でしょ⁉️

って嘘じゃなかった。予約の確認メール確認したら…。

日にち間違えてる。

予約した日の日付…2日前。

楽しみにしてた映画だし、泣く泣くticket買い直し。

夫婦割りでお得に買った意味ない😭


買い直したticket持ってゲートに行ったら…。

今度は何と一時間後に始まる違うスクリーン買ってしまったみたい

一時間…時間潰す?

ダメ元でデスクに相談したら、

日比谷TOHOシネマズさん時間ギリギリだったのに、早い時間のticketに交換してくれた。

バタバタで観た「キャプテンマーベル」だけど、アベンジャーズエンドゲーム公開前に観て本当に良かった。

アベンジャーズの時系列又一つ埋まりました。

映画のお供はポップコーン&Cola。

f:id:papamamtabi:20190408221745j:plain





ママはハッピーエンドの映画が大好き。

ハッピーエンド以外の映画を観ると帰りにうつむきながら呟きます

ハッピーエンドだったら良かったのに。

帰りはJALPLAZA覗こうかと思ったら1730で丁度close時間でした。

来年のゴールデンウィークはJALで提携特典航空券を発券したいところです。

JALの特典航空券の開放日は360日前に変更になったけど、提携航空会社はどうなのか?

そう、今年のゴールデンウィークもまだこれからなのにもう来年のゴールデンウィークのticketの心配です。

マイレージで行く旅はいつも一年前から🎶