夫婦旅レシピ

パパ→52歳ごくごく普通のサラリーマン ママ→54歳元スナックのママ アラフィフよりセンターフィフの 夫婦の旅レシピから日常の出来事の備忘録。 石橋も叩いて渡る用心深い心配性なパパと思い立ったら動き出しちゃうママとの成り行きな旅のたまゆらブログ。

2019ゴールデンウィーク、バリ島夫婦旅 今年のバリは遠かった

やっとデンパサール空港着。

今年はシンガポール航空だし、ガルーダ・インドネシア航空のプライオリティレーンも使えないだろうし… って去年そんなのあった?ってパパは言ってます。

 

イミグレーションは長蛇の列予想。

もう降りて駆け足です。

トイレも我慢。

f:id:papamamtabi:20190517214758j:plain

 

 

降りてみたら覚悟してたよりイミグレーションもまだまだ空いてます

f:id:papamamtabi:20190517214903j:plain

この先がイミグレです。 ※たしか。

 

 

流石、早く降りられるビジネスクラスです。

ソウル駅のアシアナ航空のカウンターで預けたスーツケースもプライオリティタグを引きちぎられる事も無く、荷物も比較的早く出て来ました。

ドライバーさんが少し遅れて来たので(私達が予定より早く出られたみたい)

外に出たら 常夏~

早速サマードレスにchange。

 

ドライバーさん待ってる間には

1日◯◯ルピアで空港送迎+観光案内しますよ‼️

f:id:papamamtabi:20190517215528j:plain

客引きが今年も近寄って来ます。札をもって出口にいる人はお客さんが決まっているドライバーや旅行会社の現地の人達です。 

 

 

パパとママはスマホ握りしめ「私達のドライバーさんが迎えに来ます‼️」

を繰り返して逃げ切り。

ラインで連絡取りながら、ドライバーさんと合流~。

一年ぶりのご挨拶。

f:id:papamamtabi:20190517220111j:plain

駐車場迄歩いて、車へ。

 

 

先ずは喉が乾いたのでコンビニに寄って貰いました。

f:id:papamamtabi:20190517221120j:plain

f:id:papamamtabi:20190517221153j:plain
このコンビニは地元の人の人も利用するリーズナブルな価格設定になってるみたい。

サークルKも時々見かけました。

コンビニはおトイレ借りるのも便利だけど、水が流れなかったり、トイレットペーパーは期待出来ません‼️

 

 

しかし、バリの道は渋滞が凄い。

10分で行けるところが30分以上はざら。

地元の人が足代わりに使うバイクと観光客がレンタルするバイクで信号ない交差点は早い者勝ち、みたいになってます。

f:id:papamamtabi:20190517221552j:plain

(かつては信号あったけど、渋滞益々悪化するから撤去しちゃた交差点も多数あるらしい)※写真は別日ですが、こんな感じです。

 

今回のパパとママの宿泊エリアはスミニヤック。

海迄は徒歩20分程らしい街中です。

(昨年はジンバランに泊まったので今回は違うエリアに)

ホテルに荷物だけ預けによりチェックイン迄時間があったのでインドネシアのランチを。

何と家を出てから

ラウンジやら機内食やらで繋いで来たので初めてお金を払って食べる食事です。

因みにラウンジ

東京→羽田空港ラウンジ

機内食

韓国→仁川空港ラウンジ

機内食

シンガポール→チャンギ空港ラウンジ

機内食

↑お金使わずに食べ繋げて来ました。

ソウルのコンビニでお茶買った以外は飲み物も到着迄買わず。

ほぼ計画通りです。

 

f:id:papamamtabi:20190517222547j:plain

↑ドライバーさんに連れて来てもらったインドネシア料理店。

サティはパパの好物です。

香草類が苦手なパパが安心て頼めるご当地フード。

その他はママが味見して大丈夫なのを食べます。

クラブ(蟹)はインドネシアで有名な料理みたいですが、売り切れとの事で、

ランチはこんな感じに。

 

 

去年のバリ腹を教訓にして飲み物は勿論氷無しで飲みました。

ママはコーラを缶のまま飲みました。

f:id:papamamtabi:20190517223100j:plain

※ポケトークは車の中でドライバーさんに試してみた結果インドネシア語も合っているとのことなので早速使ってオーダーです。蟹の売り切れなどはポケトークで売り切れが理解できました。

www.papamamtabi.com

 

今年のバリ島は遠かった~。

ソウルではお菓子欲しさに歩き過ぎた~。

 

www.papamamtabi.com

 

シンガポール空港では寒かった。

空港での夜明かしには薄いダウンが必要。

 

www.papamamtabi.com

 

でも、到着してみれば既にそれも楽しい思い出。

疲れた身体も元気取り戻してきたので、早速お土産買いに新しくできたモールへ。

f:id:papamamtabi:20190517224356j:plain
まだまだ工事中のモールでした。 

The Trans Studio Denpasar Bari という名前のモールだそうです。

 

カラフルってスーパーも入っていて商品は豊富。

中も新しくて綺麗💓♥️❤

f:id:papamamtabi:20190517225046j:plain

 

だけど、レジがまだポスがしっかり対応してないのか?

半分以上が手打ちです。

金額を打つのでは無く商品番号を打つので、間違えて打たれたら違う商品になってしまうのではないか⁉️とヒヤヒヤしながらパパとママはレジで見張りです。

 

お土産買うのも旅の楽しみの一つだけど(ママはお土産好き)

やりたい事もいっぱいある、モールで初日にだいたい買ってしまうのは良い作戦です。

バリ島のお土産編は又別記します。

 

買い物終わって、パパとママはやっとバリ島のホテルへと到着です。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村